動画配信 スマホ配信 動画配信 スマホ配信 動画配信 スマホ配信

フリーブログ税の高さ

back next

フリーブログはフリーブログ会社が儲かるようにできています。

  • 独自ドメインができない
  • 移転性に問題あり=追い出されたらおしまいリスク
  • 拡張性が制限 「みんな同じ」が前提
  • カスタマイズが制限 オプションが自由ではない

フリーブログで儲けられる人は 独自ドメインでも儲けられます。 自分で管理すればSEOも何とでもなります。 つまり ある程度こなせれば 最終的にはフリーブログのメリットはなくなります。 またフリーブログばかりになると HPの基礎技術が身につかなくなってしまいます。 最終的には独自ドメインをお勧めします。

商用サイトを目指す場合 1 最初から 2 半年以内に フリーブログを抜け出した方がいいです。 無料サービスはお遊び用にとどめてください。

なぜかというと、サイトを構築するとどこかからトラフィックを抜かれるわけです。 あなたのコンテンツから訪問者が外部に抜け出す税金システムが構築されています。 タダだけど、サイトにとって何よりも大事な閲覧数/広告クリック数が抜かれるわけです。 この制限はあなたがどれだけがんばっても変わることがありません。 パチンコ屋でパチンコを打っているようなもので、 胴元が儲かるようになっています。 外部からリンクも来る? ネズミ講システムで、親しか儲かりません。 割合の問題なのです。 税金問題です。今日の仕事をがんばってもスーパーの税率は変わらないでしょ? システムの税率はがんばりとか工夫と無関係です。 イタリアの税制が消費税20%ならイタリア人だと20%取られるのです。 だからタックスヘイブンがあるのです。

初心者からもとても厳しく、上級者にも厳しいのが 強力なフリーブログ税です。 累進課税でもなく、重税金制度です レンタルサーバーはそこが抑えられています。 つまり「レンタルサーバーの安いところ」の方が税率が低いのです。

考えてみれば分かります。 天ぷらうどんの値段と素うどんの値段とでは どちらが高いでしょうか? フリーブログ会社はレンタルサーバー+フリーブログシステムを セット販売しています つまり 「うどん」+「天ぷら」屋です レンタルサーバー会社はレンタルサーバーを収益源とします。 つまり「素うどん」屋です。 フリーブログは天ぷらうどんの開発・運用コストをサイト運営者に課すために 税率が高くなっています。 広告収入やSEOなどの「分けまえ」を取られるようになっています。 つまり税金が高くなります。 初級者ならそれでもHP構築がめんどくさいのでいいのですが かなり慣れてくると「どっちでも同じになります」 そうすると、税金が高いままなのがフリーブログとなります。 (そういうシステムなので)

  • 固定費が0円だが、手数料が8%
  • 固定費が1万だが、手数料が4%
  • これは中学の算数(数学)で分かりますが、

    0円と1000円では当然0円が安いです フリーブログが安いように見えます。 でもそれは「最初だけ」なのです。

    最初は低くて、どんどんきつくなるのがフリーブログ 最初は高くて、「ただ」のフリーブログに抜かれるが アクセス数の上昇とともに、費用の低さが効いてくるのが レンタルサーバーです。

    この「フリーブログ税」を安くして、その分儲けたい場合 ある程度自前で技術を身につけ、HPの構築を行えるようにした方がよいです。 1年〜3年単位で収益を上げる「黒字化」を考えると フリーブログという初心者システムは重りになってしまいます。 ブログは何かとコンテンツにリンクを貼り付け 飛ばそうと企みます。それは税金をかけるためです。 「せっせと作ったコンテンツによってきた訪問者を強引にかっさらう」のが フリーブログの課金システムの根幹です。 あたながフリーブログを運営して儲けようとするなら この「アクセスの中抜き」を覚えましょう。 派遣の手数料と同じです。もちろんどれだけ抜いてるかなんて公表なんてしません。

    サイトに来た訪問者は永久に滞在するわけではありません。 遊牧民のように一定時間でどこかに移動します。 どこかに漏れる分は、「自分が儲かる広告」に飛ばすか 「自分の保有する別サイト」に飛ばすべきなのです バケツの漏れを防ぐのです

    フリーブログはこの「自動移動ユーザー」を捕まえて フリーブログ会社の広告・もしくは別の儲かるシステムに飛ばすのです。 飛ばされれば「消失」となり、あなたのサイトは冷えます。 冷えまくります。 上手なサイト運営では、これが冷えにくく ダウンジャケットや魔法瓶のように暖気が逃げにくく、 移動ユーザーは「あなたのサイトの中で」ぐるぐるいい具合に巡回します。

    こうすると最終的に広告や商品に誘導する機会が増加し 広告クリック・商品誘導の確率が増えます。 ○x0.1だとしても 閲覧者のうち1000人に1人しか広告・商品をクリックしなくても

    1段階目に1000人あつめて、次が0人になるのがフリーブログ 移動ユーザーが全部逃げてしまいます。 上手いサイトでは 1段階目に1000人 2段階目に700人 3段階目に500人 4段階目に300人 トータルで2500 2.5倍です かつそれぞれのサイトで募集をかけて、引っ張り込みます。 実数は2.5倍ですが、人間とは特殊なもので、 ある程度滞在時間が延びると商品クリック回数が増える傾向があります。 この効果は2.5の2乗で2.5x2.5=6.25倍でしょうか? 実際は難しいですが 滞在時間を延ばすことは有利に働きます。 ○○○○○○○ になれば 1/1000 が1回だと1000人で1クリック(課金)でも 1000人で1クリック(課金)xぐるぐる回数 3回とすれば 3倍になります。

    保温力が3倍になり、つまり収益が3倍になります。

    フリーブログはここに巧みに介入し、 かっさらうのです。 日本のどこかにいるあなたのサイトを見ているユーザーを よそに奪われてあなたのサイトは閲覧ゼロになるのです。 冷えてしまうのです。 (連中もインターネットの「儲かる」仕組みをよく分かっているのです) なので「利用者をかっさらいます。」

    どんな商店でも、店前で別の商品の宣伝を24時間されては儲かりません。 ものすごい営業妨害でしょう。 フリーブログはそれをやっているのです。 「よそに取られる最前線のワナをせっせとこさえるのがあなた」 獲物を奪うのがフリーブログ会社です。 よって収益も奪われます。 それがあなたのサイトのサーバー代金です。
    教訓:
    「ただほど高いものはない」

    最初は安く、そして急激に高くなるフリーブログの「フリー(無料?)」な面
    最初さえ安ければればいい? 最初のアドバンテージが最重要?
    名古屋から大阪に向かう子供の三輪車と(初期値が遠い)東京からの新幹線はどちらが大阪に早く着くか?

    中学の算数で初期値と線の傾き問題です。「Y=X+3000とY=3X+0はいつ交わるか?」

    back next