動画配信 スマホ配信 動画配信 スマホ配信 動画配信 スマホ配信

フリーブログの検閲の厳しさ

back next

フリーブログの問題として サイトが四六時中監査される検閲が厳しい点もあります。 レンタルサーバーでそこまでやってるところはほとんどないでしょうが =明確な苦情が来るとか、弁護士や警察がメールしてくるとか以外は レンタルサーバーはプランと負荷が問題です。 安いサーバーほど、ここが厳しいんですね。 内容で文句を言われる。 もちろん明らかにやばい違法サイトもありますが グレーゾーンでも容赦なく切ってくるのです。 「ブログランキング」を見ても実に健全でしょう? そんなところにやばいサイトは来ないのです。なぜなら グレーゾーンサイトほどフリーブログ運営会社には儲けがない のです。

・リスクがあり=ブログ会社にとって
・利益が無く=広告収入をかませにくい
・負荷が高い

疫病神のように扱われることが多いです。 「追い出される確率が」高いのはこの条件に合致している場合ですので 注意してください。 ○天で、「違法ななんとか」を売ってる会社をランク入りさせれますか? どれだけアクセスがあろうが、「不健全」やや不健全」だと切られるのです。 「ショーウィンドウに飾れる実に健全なサイト」 「ランキングに乗って何ら問題ないところ」 がアクセス数増大でサーバーに負荷をかけても見のがされるのです。 グレーだけで、もうアウトです。ややグレーでもだめです。 「ちゃんと法律に則ったいかがわしさサイト」もあるのですが それもアウトです。 iphoneのアプリくらいに「大人系サイト」の監査が厳しいのがフリーブログ・ 低価格サーバーです。なんかもうすぐに切られますね。

・儲かると切られる
・アクセスが増えると切られる

切られないのはブログ会社のお眼鏡にかなった例外のみ
切られると? 運営者に初級・中級のHPサイト技術すらない =ブログシステム頼みだったから もう仕事終わってしまいます。 明日、収入が消えるのはリスクではないでしょうか? ブログサイトから追い出されるのは タクシー運転手がタクシー取られるようなもんで 明日から商売終わります。 技術がないまま、なすがままに特定の会社に依存というのは危険なのです。 ブログからサイト構築して、自力で立ち上げないとだめです。 遠回りなようで それが近道かつ長く続けられます。 大丈夫なサイトでもフリーブログ会社は切ってきます。 彼らに議論しても無駄です。

htmlって何?なレベルのサイト運営者にとって フリーブログ会社は生殺与奪権を握った処刑人と同じなのですが HP運営技術を持たずにフリーブログを運営し続ける高負荷サイトの運営者は 自分が乗っている船がそういう危険なものだと認識しないとだめです。 船〜フリーブログ から追い出されると 瞬時におぼれ死ぬ=泳げないのに毎日漁師をやるようなもんで、 たまに船に乗るならともかく、仕事とするのはちょっと危険ではないでしょうか。 つまり、その対策としては 全滅を避ける→「そのほか」をあらかじめ探しておく 半滅で済むようにする→フリーブログ依存をやめる。 そこからなるべく速く復帰できるようにする→ある程度のHP技術を身につける フリーブログからレンタルサーバーへ移動できるようにする。

そういうわけで、Storage-Serviceのプラン900や1900を 契約しておいて、ブログサイトを立ち上げたり更新したり いざとなったら引っ越せるようにしておく
「プラスワン」を確保する のはどうでしょうか?


back next